脱毛機の種類がポイント!?渋谷医療脱毛を成功させるために

自分に合った医療脱毛を受けるために

渋谷医療脱毛を受けられるクリニックは10院を超えています。高出力の医療脱毛機を使用するのでエステ脱毛より効果的ですが、医療脱毛だから自分に100%合うとは言い切れません。相性のよいクリニックを探すためには、導入する脱毛機の種類を確認しておいてください。1種類より3種類の脱毛機を導入しているクリニックのほうが失敗は少なく、これは自分の肌に合わせた脱毛機を選んでもらえるからです。脱毛機にはそれぞれ特徴があり、代表的なレーザーは3種類になります。

アレキサンドライトレーザーは世界的にポピュラーで、メラニン色素に対して強く作用するので脱毛パワーが強いです。それに対して肌へのダメージが大きくなりやすく、日焼けしている人、もともと地黒の人などは受けられないケースがあります。ダイオードレーザーも同レベルの作用がありますが、一部のマシンはバルジ領域に作用する性質があり、熱ダメージが非常に弱いので痛みがほとんどありません。ヤグレーザーは日焼けしていても受けられるケースが多いのがメリットです。一方で減毛効果は他のレーザーよりも弱くなり、痛みも少し強くなります。

最近の渋谷医療脱毛はあまり痛くない

毛根を死滅させるほどのパワーがある医療脱毛なので痛みはゼロにはできませんが、近年の渋谷医療脱毛は昔より格段に痛みが軽減しています。度重なる脱毛機の改良によって、パワーを維持しながら痛みを軽減することに成功したのです。照射と同時に冷却できる脱毛機ならば、照射後の赤み・ほてりなどを予防できます。

渋谷医療脱毛は皮膚の状態やそれに応じた施術プランの策定などカウンセリングのプロセスが充実しているため安心です。